イラスト

知らせ




子宝リキュール「完熟南高梅酒」 の色合いについて

2016年9月21日

平成28年9月吉日
お客様 各位


子宝リキュール「完熟南高梅酒」 の色合いについて

平素より子宝リキュールシリーズをご愛飲いただきまして誠にありがとうございます。
さて、子宝リキュール「完熟南高梅酒」につきまして、9月下旬出荷分(今期製造分)より、色合いが若干変わりますことをお知らせいたします。
具体的には、全体の色合いが従来の琥珀色から、薄い飴色様になっております。
ただし、今期製造分の本商品の分析結果におきましては、従来同商品の分析値とほぼ同じであるほか、その味わいや香味についても、これまでと大きく変わってはおりませんのでご安心下さい。
色合いの変更事由につきましては、漬け込み・熟成環境の変化が主なものと考えられます。前年までは、ホーロータンク(温度調整機能無)で常温にて漬け込み・熟成を行っておりましたが、今期製造分はサーマルタンク(冷蔵装置付タンク)で冷蔵管理されている仕込み蔵にて漬け込み・熟成を行いました。
一般的に、梅酒等の着色は熟成期間が長く、温度が高いほど濃くなると言われております。今期製造分は、熟成期間についてはほぼ例年通りでありますが、漬け込み・熟成の温度が例年より低い状態で推移したため、着色が薄かったものと考えられます。
開封前の見た目の色合いが変わったことで、味わいの変化をご懸念されるお客様もいらっしゃるのではないかと思われますが、従来商品とほぼ変わらないことをご理解いただき引き続きご愛飲いただければ幸いに存じます。
この度はお客様へご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
今後とも、子宝リキュールシリーズをご愛飲いただきますようお願い申し上げます。

子宝通信 vol.26 発行しました

2016年8月23日

9月に旬を迎える「子宝 庄内の和梨」をおすすめしております。

子宝通信 vol.25 発行しました

2016年7月21日

夏に飲みたい「子宝 番外編 マンゴー」おススメの楽しみ方をご紹介しております。

「楯野川 蔵祭り 2016」 開催いたします

2016年2月8日

毎年大盛況の「楯野川 蔵祭り」を今年も開催いたします。

<日時>
 2016年4月10日(日) 9:00~15:00

<場所>

 楯の川酒造株式会社 敷地内 (酒田市山楯字清水田27番地)

<費用>
 入場無料

<主な内容>
 品評会用雫酒販売
 限定酒販売
 和酒BAR ・ 飲食ブース
 酒粕詰め放題
 蔵見学
 ビンゴ大会
 チャリティーオークション
 ちびっこじゃんけん大会

<駐車場>
 1.平田農村環境改善センター (酒田市飛鳥字契約場70-1)
 2.平田総合支所 (酒田市飛鳥契約場30)
 3.吉宮株式会社 様(酒田市飛鳥大林535)
 
  ※ 2.平田総合支所 の駐車場は、当日9時よりご利用可能となります。
 ※ 会場付近には駐車場はございません。
 ※ 会場付近での路上駐車は固くお断りいたします。

<無料巡回バス運行>
 下記区間で無料の巡回バスを運行いたします。どうぞご利用ください。

 ・平田農村環境改善センター ⇔ 会場 ( 約5分間隔で運行 会場まで5分 )
 ・酒田駅前駐車場 ⇔ 会場 ( 約30分間隔で運行 会場まで30分)

 ※平田総合支所 ならびに 吉宮株式会社様 の駐車場には巡回バスは停車しません。

<お問い合わせ先>
 楯の川酒造株式会社 「楯野川蔵祭り2016実行委員会」
 山形県酒田市山楯字清水田27
 TEL:0234-52-2323 (平日 8:00~17:00)


詳しくは チラシ をご覧ください。


スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【お詫び】「山楯 大吟醸梅酒 にごり」表記事項不備について

2015年9月24日

2015924



お客様 各位



楯の川酒造株式会社



<お詫び>



「山楯 大吟醸梅酒 にごり」表記事項不備について 



平素は弊社商品に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。



この度、楯の川酒造株式会社が製造し、藤桂京伊株式会社(酒販店名:酒ゃビック)様が201111月より販売を行なっておりました、プライベートブランド商品「山楯 大吟醸梅酒 にごり」につきまして、商品表記事項上の不備が判明いたしました。



現在、販売店舗におけるお詫びの掲示と商品の交換を実施しております。お手元に当該商品がございましたら、商品の交換をさせていただきますので、楯の川酒造までご連絡いただきますようお願い申し上げます。



なお、外装のレッテル表記の不備ですので、内容物に問題はなく、健康に影響を及ぼす恐れはございません。



お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。今後このような事態が発生することのないよう、商品管理を徹底してまいります。 



1.  商品名

「 山楯 大吟醸梅酒 にごり 」

2.  販売時期

201111月から20159月まで

3.  販売総数

720ml容量 300

4.  不備の内容

品目表記(「リキュール」10.5pt以上)が

商品レッテル上に記載されていない。



以上



 <お問い合わせ先>



楯の川酒造株式会社



所在地  山形県酒田市山楯字清水田27番地



電話      0234-52-2323(平日8001700



メール  info@tatenokawa.jp

お知らせ